MENU

ブログ

Blog

親知らずはなぜ痛くなるのか?

こんにちは。2020年6月に東三国で新規開院した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。   梅雨の季節となり気候も気分もカラッとしない日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか? 今回のテーマは「親知ら…

続きを読む

小児期の受け口について

こんにちは。2020年6月に東三国で新規開院した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。 4月となり、新生活をスタートした方々も多いと思います。気温も徐々に暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? &n…

続きを読む

神経を取った後の処置について①

こんにちは。2020年6月に東三国で新規開院した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。   今まで「冷たいものや熱いものがしみていただけ」の歯が、突然「何もしてなくても」痛くなってしまったら要注意です。その…

続きを読む

年末年始の診療時間について

こんにちは。2020年6月に東三国で新しく開業した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。   今年も残すところあとわずかになりました。 今年は「新型コロナウィルス感染拡大」のため、自由な生活を送れない一年に…

続きを読む

矯正治療を用いた審美治療

こんにちは。2020年6月に東三国で新しく開業した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。 「審美歯科治療」とは、一般的に歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指します。近年、特に前歯など、「見える領域…

続きを読む

精密拡大治療について

こんにちは。2020年6月に東三国で新しく開業した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。   最近、寒くなりましたがみなさま体調はいかがでしょうか? 今回は当院で行う治療の際用いる「拡大鏡(歯科用ルーペ)」…

続きを読む

歯ぐきが腫れた!

こんにちは。2020年6月に東三国で新しく開業した「はたなか歯科クリニック」公式ブログです。   今回は『歯ぐきが腫れている』とのことで来院された患者さんの症例をもとに当院における歯周病治療の紹介をしたいと思い…

続きを読む

前歯の詰め物をキレイに治す!

2020年6月に東三国で開院した「はたなか歯科クリニック」の公式ブログです。 誰かと話をするときに、口元で最初に目に入るところは「前歯」です。「前歯」とは基本的に上の歯で6本、下の歯で6本、合計12本の歯のことを指します…

続きを読む

1 2 3 4

カテゴリー

最近の投稿