親子受診をはじめよう!

お子さんの虫歯予防をする際に親子で一緒にはじめるほうが良い結果が出やすいってご存知ですか?

お子さんの虫歯菌の感染を減らせるうえ、予防の効果を親自身が実感することによりご家庭の歯についての意識がガラリと変わって、「予防」が暮らしの中に浸透するのです。

虫歯菌の感染源は「親」から!?
虫歯が「細菌による感染症」というのはご存知ですか?虫歯菌は、生まれたての赤ちゃんのお口の中にはいません。

おもに、ご両親から感染し、知らないうちにそのまま赤ちゃんの口の中に定着してしまいます。そのため、ご両親のお口の中に虫歯菌がたくさんいると、お子さんの虫歯のリスクが高くなりやすいことがわかっています。

お子さんだけでなくご両親も歯科医院でメインテナンスを受け、ぜひ予防の効果を実感してください!
また、『歯科医院で行う定期管理』と『自宅でのケア(仕上げ磨きなど)』、さらに『歯科への信頼』によってお子さんの歯を守っていく。これが予防を成功させる一番の近道です。

子どもの予防は、親御さんの予防とセットで!
お子さんのフッ素塗布や、治療の付き添いで歯科医院に来院される機会に、親御さんもご自分のお口の中がどんな状態なのか調べてみましょう。

お子さんのためであると同時に、ご自分のためでもあります。20代~40代の子育ての世代は忙しく、自分のことはついつい後回しになりがち。子育てが終わった頃には手遅れで、歯を失ってしまうかたが後を絶ちません。

お子さんの歯はもちろん大事。しかしご両親やご家族の歯だって大事です。
お子さんといっしょに、定期的なメインテナンスをはじめませんか?

当院では、ご家族で来院されても安心なキッズスペースやファミリー診察ルームもございます。また、おむつ交換台やベビーキーパーも完備し、バリアフリーですのでベビーカーの方にも優しい設計となっています。

ぜひご家族の皆様でご来院ください!